人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の都より

僕は今ウィーンにいる
宿泊するホステルのインターネット環境が整ってきたのと、
旅する生活に慣れてきたので、
写真を交えてできるだけ書き残していこうと思う。
自分で毎日日記ノートは作っているが、かなり雑なので、
もう少し丁寧に推敲を重ねた紀行文的なものにできたら良いな。
僕のバックパックの中にはゲーテのイタリア紀行が入っている。
ゲーテのイタリアへの憧れがあふれるように伝わってくる。
時代を超えて自分の旅を残せるなんて・・・
個人的な日記であれだけのものが書けたらなと思ったりする。
とはいえまだ上巻の半分読んだままバックパックの底の方に眠ってしまっている。
イタリアに戻るときまでには読み進めておこう。

今日はザルツブルクから列車でウィーンに向かった。
ザルツブルク中央駅まで歩いて目指したのだが、2日前着いた時が夜で
さらに酔っ払っていたので記憶がない。
とにかくまっすぐだったのだ。
勘を頼りに進むがどうも違うらしい。
それでもまっすぐだったのだ。
いまや完全に迷子。
それでも僕には本当に困ったとき意外は人には聞かないという意地があるので、
進んでぶち当たった線路を頼りに駅を目指した。
30分で着くはずがもう1時間半が経過。
駅の方向はわかり、あと一駅のところまで来たが、挫折。
鉄道パスを使って中央駅に向かった。
列車に乗って気づいたが僕はとんでもない方向に歩いて進んでいた。
遠回りでも自分の足で着きたかったが、挫折も次へのステップだ。
無駄な時間をすごしたと思ったら、時計を見ると自分の時計より一時間遅れている。
実は今日の朝からサマータイム制により、一時間戻ったのだ。
少し得をした、というよりは迷った分が帳消しになった。

サマータイムのせいもあって、ウィーンは5時ごろにはもう暗くなり始めた。
日曜日のため店もあまり開いていない。
宿に荷物をおいて散歩にでると、ライトアップされた宮殿や美術館などの建物がとても美しくライトアップされていた。
ガイドブックを持っていないため名前は分からないが、有名な建造物であることは間違いない。
また調べて明日見にこようと思う。
ウィーンは好きな都市のひとつになりそうだ。

写真を載せたいけど圧縮ソフトがない・・・・
ダウンロードするにはおそらく容量が少ないので
Hotmailでメールを送るときの自動圧縮システムを利用して
Yahooメールのアドレスに送るという少し面倒な方法にする。

音楽の都より_d0137443_5351242.jpg

音楽の都より_d0137443_5353457.jpg

音楽の都より_d0137443_5355473.jpg

by yuzuruzuy | 2008-10-27 04:37 | 欧州一人旅


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング