人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島 4日目 前編 種子島上陸

大阪遠征で少し間が空いたけど屋久島紀行再開

9月8日 月曜日

この日僕は種子島の北東に位置する種子島に向かった
アパート近くの安房港から種子島の西之表港まで高速船トッピーが出ている
自転車を載せて種子島を疾走したいと目論んでいた僕に
初っ端から自転車は載せることができないという予想外の展開が待っていた
しかも途中で船が何らかのトラブルで海上で一時停止
何とか種子島に着いてよしこれからだと気合を入れる
目的地の種子島宇宙センターにバスで向かう

自動販売機でジュースを買おうと思って
千円札を入れて・・・・お茶のボタンをポチッと・・・・
ありゃ??お茶のボトルが出てこない
チャリチャリーーーン!!
え??お茶が出てこないのに何故おつりだけ・・・
しかも700円!!
なんちゅーぼったくり自販機じゃ!?
お茶も出ず300円奪われるなんて・・・実質損害450円
近くの店の人に聞いてみたら
うちの管理じゃないんですよ~と軽くあしらわれる

初めて自販機をこぶしでブン殴った
あいつは“痒くもねぇ”といわんばかりにドッシリ立ったまま
自分が惨めになっただけだった

傷ついたハートのままバスに乗り込み
バスで走ること約1時間半
種子島宇宙センターに到着した
西之表港は島の北端、対して宇宙センターは南端
自転車だと日帰りはなかなか難しかったかも知れないなと
プラスに考えることにした

しかも着いてみれば新たな事実が発覚した
なんと今日の宇宙センター、休館日だったのだ
そのせいか敷地内にはほとんど人もおらずほぼ貸切状態
この景色と、発射台を独占できる!!

センター内を見学できないのは残念だけど
ここは宇宙の玄関口、前向きに考えるしかない

屋久島 4日目 前編 種子島上陸_d0137443_0442525.jpg

by yuzuruzuy | 2008-09-20 23:55 | 屋久島


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング