人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスの森

シュールを超えて理解不能消化不能な世界。
途中まで、北野武監督の『TAKESHIS'』に似てるなと思った。
実際不条理な笑いやダンサーを登場させたりする部分では近いものがあったと思う。
でもそれよりもさらにぶっ飛んでいて、もうわけわかんねぇついてけねぇ。
実験的過ぎてつまらんところが多かったけど、
そのなかにどうしても頭から離れないシーンができてしまった。
休憩シーンとか言ってまっ白な画面で3分くらいカウントダウンしたり、
プチプチと画面やエピソードが移り変わる。
次々襲ってくる夢や、シリーズもののCMの連続を見ている感覚。
実際ほとんど夢が題材なのだと思う。

いきなりグロテスクな生き物が出てきたり、変な踊りが始まったり、
闇鍋やると、こんな気分なのかもなぁ。おすすめはできん。
食べてしまった。観てしまった。そんな感じ。

考えると訳わからなくなりそうなので、眺めながら
自分が面白いと思える部分を見つけるような気軽な感じで観れたらいいかも。
長いし次々変なモノ放り込まれるので疲れてしまって一旦中断してしまった。
個人的に後半の方が面白かった。
これ、笑っていいんだろうか?
そんなスキマをわざとねらって来てる。

にしてもキャスト豪華だったなぁ。なんか絶妙に渋いし。
ちょい役も“あっ、この人!”と思うような人がたくさん。


このシーンをYoutubeで観て、僕はこの映画を観てみようと思った。


加瀬亮好きにはそれなりに楽しめるかも。


監督がCMディレクターのせいか、CMに出てきそうな踊り



英語にするなら、Nice より Weird 。
イイとはいえないけど、なんかクセになりそうな気がする・・・


ナイスの森 The First Contact [DVD]

レントラックジャパン


by yuzuruzuy | 2010-05-21 04:10 | 映画


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング