カテゴリ:つぶや句( 26 )

20101012


スーパーにて中島らも似の親父


スーパーにてオノヨーコ似の婦人


カゴのなかには咲きかけの花とぶどうサイダー


1000円以内でホッとする


温かい南瓜とカラメルの甘みにホッとする


恋は盲目愛も盲目だとしても自分は見失いたくないものだ


ならばいっそのこと目を閉じてしまえということですか


襲いかかるロマンチックに寒気でくしゃみの僕ひとり


気取るおのれは山頭火かサカナクションか又吉か


いずれにせよ二番煎じだ嗚呼惨め


録画した日韓戦の副音声として爆笑問題のラジオ


キャンドルジュンとカンドリシノブ


ぴんぴんうるさい前髪でも切るのは寂しい


止まらぬ鼻水英語で言えば鼻が走る


顔面で鼻水どもがシャトルラン
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-10-13 01:30 | つぶや句

20101003

プロテインをあの粉と呼ぶ祖母


無意識に地元をクリックしたピンポイント天気予報


頭の中カタカナの名前たちのかくれんぼ


なくしてはいけないものほどよくなくす


みじめになるから今夜は酔わない


かばんの奥で価値をなくした切符とか


大丈夫だ大丈夫や大丈夫じゃ


眠れない夜に太陽をオンガクと読みまちがえたのは何故
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-10-03 02:02 | つぶや句

20100919

電話で話すと生きてること思い出す


ゴキブリにお気に入りのベンチ奪われた


空き缶思いきり蹴った脚つった


金色の月オレンジになり遠くで雷鳴


異物を飲み込んだのは確かだ


借りた自転車で走り出す行き先は伝えてる
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-09-19 02:18 | つぶや句

20100911


隠し子と隠し事書く仕事

鍋に入れた粉チーズがハート型になりひとり喜ぶ

お好み焼きの神に嫌われたのか
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-09-11 00:52 | つぶや句

20100905


赤くなる僕の耳オナラしたのは隣の人なのに


突然もよおした方言飲み込んだ


その音量は電話にはでかすぎる怒鳴るおやじのどこおんねん


ヒルトンのトイレにてプチセレブ


冷蔵庫開けば妻が置いた晩ごはんのおかずとカップ酒


敢えてこの書店では買わないでおく


見なかったことにした午前4時44分
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-09-05 02:59 | つぶや句

20100829

『カキフライが無いなら来なかった』を読んで

日々の些細な光景や思索を残していく手軽な手段として

せっかくなら自分もやってみようと思う

まぁ、おそらくただのつぶやきになるので

カテゴリは“つぶやき”にしておこ

つぶやきが自由律俳句になったらな


とりあえず最近のつぶやきを…

・募金する人観てるのか深夜のチャリティー番組

・ヨレヨレの日傘に覆われて歩く老婆

・蚊に刺された虫除け商品売り場で


心に響くリズムとか言葉選びとか

できるようになりたいけど

まずはいかに他の人が共感したり

一緒に面白いと思ってもらえるような視点を見つけられるか

そのために書いていこ
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-08-29 03:49 | つぶや句


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング