カテゴリ:つぶや句( 26 )

つぶや句 20120726

奉仕奉仕あと一歩で奴隷


納豆巻しかない


とりあえずバナナ食っとこう


ジョギングする引きこもり


返してと言えなかった本をまた買う


あっつい暑い連呼する前に痩せろ


年齢確認している方が童顔


ピスタチオの殻に爪が負けた


鍵は閉まってるがノックに返事はない




…うーん、久々に考えてみたものの、あまりしっくりくるのが思いつかない。

もっと刺激ある毎日を。

周囲の些細な出来事に敏感に。

サブストーリーを愉しめるように。



寝るより、食うより、呑むよりも、

学べ、愉しめ、考えろ。


ま、ちょっとは呑んじゃうけどね。


日々の景色を見渡しながら、

毎日を散歩するのだ。
[PR]
by yuzuruzuy | 2012-07-26 01:03 | つぶや句

つぶや句 20120220

賞味期限が自分の誕生日


正座して箸で食うパスタの味が薄い


片目の下腫れて時計仕掛けのオレンジ


知らないブロンズ像だが撮っておく


そろそろ忘れられるぞ今年の干支


豆もチョコも食わぬ我が二月


部屋でひとりピザを待っている
[PR]
by yuzuruzuy | 2012-02-20 23:45 | つぶや句

つぶや句 20111113

スズメバチ去るのを待って戸を開ける

ベランダで死んでいた蜂触れずに息吹きかけて階下へ落とす

銭湯で育毛剤塗る老爺の音ぺちり

無人になるのを待って浸かった露天風呂で鼻歌

曲名とバンド名が区別できぬまま聴いている


(旅のつぶや句)

富士山見えなくなる前に起こすべきか

繰り返す 心の中で パチャマンカ

ごあんない ごめんなさいと 読み違え

愛想笑い 愛想悪いと 読み違え

ぎざえもん どざえもんと 読み違え

旅から帰りポイントカードも財布に返る
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-11-13 23:57 | つぶや句

つぶや句 20101101

苗字と宇宙

空腹を寝て忘れる

コンテナ外したトラックが猛スピードで

曇り空見上げ最初の一滴雨の目薬

五分進んだ丼屋の時計

三色の靴下全て片足づつ

業界用語か方言なのか分からぬ言葉
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-11-01 20:33 | つぶや句

つぶや句 20111002


法衣の坊さんママチャリで信号無視


浴場のなか一番色白な俺


手の甲に昨日の覚書が消えずにいる


この草は抜くべきだろうか


椅子の背でひと夏を越したコートを羽織る


やり場のない腕とりあえず組んでみたものの


はりきって買って残った酒をひとり呑む夜


干したズボン股の所だけまだ乾かない


焼肉屋の看板の牛のようにポジティブに
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-10-02 23:59 | つぶや句

つぶや句 20110907

雨を確認するポーズがデ・ニーロ


誘導されたカウンター席に前の客の食器


いちゃつく鳩に嫉妬


蚊をデコピンで仕留めようと試みる


喪服の婦人がビールを注文した


昔通った塾の匂いだ


傷口を見せられて困る


蛾を叩いた手に粉だけ残る


小皿の一品しか頼めそうにない


栞の紐付いていたのか


相席と称して乗っ取られたようだ
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-09-07 22:33 | つぶや句

つぶや句 20110816



毎回休業だが行きつけの店本日も休業


祖母に名を間違われること三度


字幕が先にオチを言う


視力は良いのに受け取ったコンタクトのビラ


花火を人生に喩えるのはもういいから


いるのか知らないがきっとあいつの妹だ


坊主の兄弟に挟まれながら立ち読み
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-08-16 23:20 | つぶや句

つぶや句 20110808

ネクタイ外したからって本気にはならない


酔っ払いが吸い込まれていく週末のロータリー


何度言っても言い慣れない台詞「一名です」


ベランダの蝉が目覚まし時計に勝った


ドレスアップしたら個性がダウンした


「何してるの?」「呼吸」それで済めばいいのに
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-08-08 01:27 | つぶや句

つぶや句 20110604

素足でゴキブリ潰した夢の感触がリアルに残る朝


カーテン開けたら通行人と目が合って会釈


珍しいかたちの雲に敏感なやつ


ベランダの蜘蛛の巣はらって祟りに怯える


潰す虫と逃がす虫の境界線に悩む


差出人はあの子の名前なのに迷惑メール


足が生えたから逃がそうオタマジャクシ
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-06-04 16:35 | つぶや句

つぶや句 20110601

ひとり追い風に乗れずにいる


砂嵐が去るのを待った小5の昼休憩


壊れたビニル傘片手に自転車漕ぐ


車椅子の老人白髪を風になびかせて


鼻をほじる男が風上に立つ
[PR]
by yuzuruzuy | 2011-06-01 17:37 | つぶや句


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング