カテゴリ:欧州一人旅( 12 )

10月6日 出発

この度、長年の憧れでありました欧州、イタリアに行く事にしました。

思えば僕は、小学校の頃から、スパゲッティとサッカー、歴史と芸術の伊達男王国、イタリアに行くことを夢見て生きて来ました。

行きたいと思ってもなかなか行けないもので、10年もの歳月を経て、
約2ヶ月半の短い間ですが、夢を実現できそうです。
できることならば一年間くらい住みたいけど、まずはヨーロッパをぶらぶら~っとしてきます。

ほんとに行きたかったのです。
最近は考えるだけで興奮して眠れなくなったり、
考えすぎて“自分は本当に行きたいのか”などと自問自答して
嫁入り前の乙女のような少し憂鬱な気分になってしまいました。
マリッジブルーってあんな気持ちなのでしょうか。

ただ、今になっても実感がわきません。
荷物の量は減らしたけれど、重く感じます。実際重いです。
でもこれが、長い間溜め込んだ僕のイタリアへの思いです。

気持ちの整理をするために、日記を書いてみることにしました。
一年間休学した僕は帰ってきてからのコトも考えないといけません。
いつも前向きを心がけてはいても、3年生までに一生懸命に単位取っておけばもっと楽にいけたと、幾度となく思いました。
でも過ぎた事に本気になっても相手は動きません。
とにかく行って、今、目の前のモノに一生懸命ぶつかって来ようと思います。
“ナポリをみてから死ね”という言葉のように、死んでも悔いの無い旅にしたいです。

まじめすぎるだろうか?
いやいや、まじめに、熱く生きなきゃ男じゃねぇなと、
昨日の松岡修造&岡村隆史のテニスをみてグッと感じました。
正直修造さん、ふざけているようにも見えましたが、一生懸命ふざけるってのはやろうと思ってもできない凄いコトだと思います。
つーかそれは芸人の仕事かな??

この一旅は、絶対無二の一旅なりぃ!!
[PR]
by yuzuruzuy | 2008-10-05 00:00 | 欧州一人旅

世界を歩こう

d0137443_2229435.jpg

大阪で少し旅人になってきた
[PR]
by yuzuruzuy | 2008-09-19 22:29 | 欧州一人旅


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング