2013年 11月 20日 ( 1 )

ネガ恥部。

今日は早朝ベルギー戦を後半から観戦。
同世代の本田、岡崎が決めて、勝利。

そのあと朝ランニング15km。
いつものコースが嫌んなって、遠回り。
今までで一番長く走ったかな。

掃除もぼちぼちと。
ようやく扇風機片付けた。
本を売って臨時収入。


最近、特に仕事場で、ネガティブな発言が妙に耳につく。
ダメやなぁ、難しいなぁ…。
明るく冗談めかしてなら許せるが、
ため息まじりに、こちらの同意を求めるように。
うわべは冗談まじりでも、隠しきれない悲壮感が余韻に満ちていたり。

そういうのを聞くとものすごくうんざりする。
そんなん言うてなんになるん。
人に聞こえんところで言うてくれ。
巻き込まんといてくれ。

それをひっくり返すほどの底抜けなポジティブさは僕にはない。
でもあまりにもネガティブすぎて、そうですねーとも言えない。
もうちょい前向いていかれへんのか。

ポジティブすぎて空回りなのもイヤだけど、
周りに合わせて自分もずるずる脚を引っ張られるのはもっとイヤだ。

確かに、現状はめちゃくちゃ厳しいし、文句のひとつも言いたくなる。
むしろ、自分の中にもそういうネガティブな感情があるからこそ、
周りの言葉に拒絶反応を起こしているのかもしれない。
でもせめて、自分が今いる場所や、やっている仕事を否定するようなことだけは言いたくないし、言われたくない。
先のことは分からんけど、みんな仲良く失望したままじゃ、笑えない。

ちょっともう、そういう人は見下して、
置き去りにしてくつもりで行ってもいいかな。
みんな立ち止まってても僕は黙って走り続けますから。


ネガ恥部、ポジ恥部、いずれ、わーたしは全部、恥部なんだー(BY ザ・クロマニヨンズ)


毎年この時期になると、数年前の今頃はあの国で何してた…なんて思い出す。
思い出すのではなく、数年後の今頃はあの国で何してる…と思い浮かべるのだ。


いよいよ年末モード。
頑張らねば。




[PR]
by yuzuruzuy | 2013-11-20 21:30 | 日記


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング