秒速5センチメートル

見たよ。
先ほど見終わったばかりなので余韻が・・・

しかし、切ないなぁ。
あまりの綺麗さに感情移入できなかった自分が少し嫌になった。
遠野くんの、自分とアカリさんとの世界に浸ってカッコつけてるような所が気にいらなかった。
サーフィンしている女の子の、「やさしくしないで」って言葉は痛いほど分かる。
遠野のバカ野郎ぉぉ!!って怒鳴りつけたかった。
あたしの見えないどこか遠くを見ているなんていわれていたけど、
実際見てるのはアカリさんとの過去ばっかり。
カッコ良くもなんともない。
しかし、男ってそういうもんなんじゃろうねぇ・・・・と共感せざるを得ない。


恋愛モノとして見た時に、共感する自分と拒絶する自分が出てきて、処理に困ってます。
いろいろ考えてしまって頭パンクしそうです。

高校生からいきなり大人になっているところも大学生の自分には難しかったのかとも思う。
青春真っ盛りの高校生とか、青春を忘れかけた社会人になってから見ると、また違った感動がありそう。

映像はびっくりするほど綺麗。
種子島が良い。バスで通った道が確かにあんな風景でした。
現地の子が種子島の方言をつかっていたらもっとリアルだったかなぁ(余計なお世話じゃ)
都会の寂しい風景も印象的で遠野くんの心理をよく映し出してたと思う。

エンディングの山崎まさよしの曲の映像に全て持って行かれた。
“言えなかった好きという言葉も”の歌詞でサーフィンの子が映った瞬間は鳥肌モノ。

ココロの奥のかさぶたを剥がされた気分
誰か絆創膏をください。

しっかし、なんでこんなに切なくさせるんじゃろ??

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

コミックス・ウェーブ・フィルム


[PR]
by yuzuruzuy | 2008-09-27 03:53 | 映画


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング