屋久島 1

9月5日午前10時
祖父母に見送られ僕は自転車で広島の家を出発した。

屋久島には2年前に家族で行って以来2度目。
焼酎好きの父が仕事の出張でしょっちゅう滞在しているので宿泊は無料。
最初は自転車で九州を縦断して屋久島まで行こうと思ったが
まずは屋久島まで、自転車を飛行機に載せて行くことにした。

AM11:00 約一時間で広島西飛行場に到着

AM11:30 自転車をそのまま飛行機には載せられないので
        分解して袋に入れる
        前日に何度か練習していたのでわりとスムーズにできた。
        作業中にタクシーの運転手さんらしいおっちゃんが話しかけてきた
        お 「今頃の自転車は簡単にしまえるんじゃのぉ」
        僕 「慣れたらすぐっすね」
        お 「その中にナイフでも隠してハイジャックするか?」
        僕 「へへ、海外まで行きたいっすね」
        そんなブラックジョークをかましておっちゃんは去っていった。
 
AM12:00すぎ  自転車完了
            手続きも終わり、後は飛行機を待つのみ
            飛行機はPM3:30発・・・はりきって早よ来すぎた。

天気も良く飛行機からは四国の岬や九州の海岸線などがよく見渡せた。
僕は目下に広がる土地の人々の生活を妄想したり、お決まりのごとく?人間の小ささに思いを馳せた。

PM5:00 鹿児島で飛行機を乗り換え屋久島に出発

PM5:30 屋久島到着
       小雨が降っていたけど、30分ほどで止んだ
       この時期屋久島は毎日必ずどこかで雨が降るらしい
       平地で一年間に4000mmの雨が降るといわれている
       この雨が世界自然遺産屋久島の豊かな森を潤しているのだ

d0137443_225446.jpg


父が軽トラで迎えに来てくれたのでそれまでに自転車を組み立てた。
夜は父の職場の新人さんと一緒にご飯を食べた。

12:00 就寝

二日目(6日)はもののけ姫の場面にも出てきた白谷雲水峡と太鼓岩に行くことにする。
明日からが本番だ!!

晴れたらいいなぁ!!
[PR]
by yuzuruzuy | 2008-09-10 22:25 | 屋久島


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング