Forever young

My father started something new.

ちょっとprivateなことなので英語で書いとくけど

父親が新たな一歩を踏み出したらしい

…って、日本語で書いてもうてるがな。

他とは違う父親かもしれないと感じ始めたのは高校の頃くらいからかな

そのときも今みたいな父親にとっての転機があって

父親のそれまで見えなかった部分を少しだけ垣間見た

昔から風呂場などでも語られたが

大学に入ってからは特に

自分には好きなことをやれと応援してくれて

酔っ払ったら世界に出ろとデカいことを言い

戦場カメラマンぐらいになれなどと無茶ぶりしたりする


なにか人とちょっと違うことをするとき

周りの人から

親は心配しないのかと聞かれるが

好きなようにしろ

そんな感じと答えると

珍しがられる


そんな父親は父親で

これから好きな道を選んで進むようだ

自分のイメージのなかでは

父親は昔よりも若くなっている

“青春とは人生のある期間ではなく、
心の持ちかたを言う。

青春とは臆病さを退ける勇気、
安きにつく気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。
ときには、20歳の青年よりも60歳の人に青春がある。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うとき初めて老いる。

頭を高く上げ希望の波をとらえる限り、
80歳であろうと人は青春にして已む。

ー サムエル・ウルマン『青春』”

“若さと言うのは、その人の青春に対する決意で決まる。
ー 岡本太郎”

応援してます。

そして俺も負けずに頑張る。
[PR]
by yuzuruzuy | 2012-04-11 23:57 | 日記


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング