人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきの画用紙に自己暗示の鉛筆で

午前4時半、やたら早く目が醒めた。

ベッドの中でしばし見たばかりの夢を思い出したり音楽を聴いたり思案したり。

何か凄くいいこと思いついたはずなんだけど、思い出せない。

いつもそんな気持ちでいられたら良い。

結果本当にいいことを思いついたら儲け物。

何もないところから何かを生もうとしたら大変だけど、

もともとあるはずのものを見つけるんだと思えば、

何でもできそうな気がしてくる。

もともと起きているんだと思って寝たら、今日みたいに毎朝早起きできるかも。

ちょっと違うか。

もともとフランス語が喋れると思って勉強したら、喋れる自分もイメージしやすい。

これは使えるかも。


目標までの道筋が自分の中ではっきり見えれば、たとえスタートにいたとしてもその時点で成功。

少し前に観たテレビで本田圭佑が言っていて、面白いなあと思った言葉。

描きたい画はあっても、どう描くかは分からない。

ヴィジョンを見つけるのが難しいんだなぁ。

まずは描いてみないとな。

「私も描けたらいいな」と思ったら、描いてみるんだ、いや描いてみなければならない。

今すぐに、鉛筆と紙を手にすればいい。
それだけだ。

by 岡本太郎
by yuzuruzuy | 2012-01-09 06:22 | 独り言


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング