人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日連絡します

携帯電話。

普段はほったらかしにすることが多いのだけれど、

明日連絡しますとか言われたら、

当日は一日中、いつ電話がかかってくるのか気になり、身構えてしまいます。

午前中とかに連絡があればいいものの、

夕方まで連絡がなかったらもう不安で、

こちらからかけることになってたっけ?などと、

自ら記憶を改ざんしてしまいそうになるほどです。

明日連絡します。

その言葉によって僕の一日は相手に掌握されるのです。


本読んでても、自転車乗ってても、パン屋でトングと盆を持ってパンを選んでても、

いつ何時、着信があるか分らない。


ぶるぶるぶるっときて、小型画面を見たら迷惑メール。

もう、携帯なんて窓からわしゃーんと放り投げたろかと思ってしまう。


でも、自分が思ってるほど、相手にとってその連絡は重要じゃなかったりする。

常に、よし、あいつに連絡してやるぞ、なんて思っているわけじゃない。

僕のことを考えるのはせいぜい電話をかける数秒前。

あ、そうだ、なんて具合に、思いついたようにかけてくるんだろうな。

僕自身は電話しようと思ってから実際かけるまで、

かなりの時間を要するのだけれど。

電話で話してる間より電話する前のほうが、

相手のこと考えてるときもあるんじゃないかとさえ思う。


まぁ、もっと気楽になることだな。

相手も他の事で忙しいわけだし。


携帯電話は不安生産機である。


ちなみに睡眠中はだいたい電源切ってます。

そんでアラームかけて目覚めとともに起動させてます。

夜中にかけてくるのは大体おかしなノリだったりするし、

電池の節約になります。

今は迷惑メールがうるさいからってのもあります。(アドレス変えーや。)


あんまり人に話したことないけど、

やっぱ夜中でも電源はつけといた方がいいんかな?


目の前にいない相手の状況と気持ちを考える。

そんなんできたら超能力じゃろ。

そんなんできたら携帯いらんか。

今更ながら、人間の能力を超越しすぎだよ、携帯は。
by yuzuruzuy | 2011-06-11 23:32 | 独り言


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング