人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶや句 20110410

※今までその時どきの引っかかった事柄をただの「つぶやき」として書いてきたけど、
 もう少し俳句的な要素を足して「つぶや句(く)」と呼ぶことにした。
 まだまだ「自由律俳句」とは畏れ多くて呼べない。
 時間を置いて何度も味わえるような、より深く沁みてくる言葉選びを心がけたい。
 …なーんて堅苦しくなることなく、気軽に「つぶや句」つもりであります。


番号を知らない友の正体分かるまで敬語


知らない苗字のナオヤからアドレス変更メール家庭で何かあったのか


代筆しますという看板の文字が下手


サラミと一緒に指先切れた


両手の人差し指に指サックをつける羽目になるとは


自動車に怯えたチワワが引きずられて


打ち間違いか内輪の用語か訊くに訊けない単語に戸惑う


窓口で受け取るには大きすぎた
by yuzuruzuy | 2011-04-10 23:59 | つぶや句


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング