Ciaoっす。

(mixi日記より転載)

イタリアに来てもう2週間。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノと回り
今はミラノから北へ列車で一時間ほどのコモ湖という湖の畔の街にいます。
人の多い観光地に疲れた我が身には最高の場所みたいです。

山の向こうはスイスデス。
明後日には僕スイスデス。
スイスです。

いろいろありました。
一応自分で日記を書いているけど、毎日長くなりすぎて大変です。

今のところトラブルは0です。
ローマでは詐欺師に何度かあったけど手口に巧妙さが全くなかったので大丈夫でした。
車の中からいきなり“イタリア語”で“日本人”の僕に話しかけてきておいて、“フランス”のパリでデザイナーをやっていると自慢げに言い、金ピカジャケットと、銀ギラパンツを取り出し、これをあげる代わりにガソリン代をくれと交渉してきた意味不明なおっさんもいました。
いくら払える?ときかれたので、5ユーロと答えたらあきれて退散しました。あんな悪趣味な服は荷物になるだけじゃ。
ローマは歩き回ってかなり土地勘はつかめたと思います。意外と狭いです。

フィレンツェでは冷静と情熱のあいだの大聖堂に登りました。
誰も僕を待ってはいませんでした。
世界中の人の落書きがありました。みんなやることは同じなんじゃね。

ヴェネツィアでも人の多さにやられました。
ここがディズニーシーだよ。といわれれば、僕は信じてしまうかもしれない。そんな感じでした。
ホステルにも日本人が5人くらいいて、日本にいるみたいでした。
80歳のバックパッカーおじいさんとの出会いは衝撃でした。

まだメジャーなところしか行ってません。
こういうイタリアは、やっぱり世界一の“観光地”です。
後半は観光地以外の、“イタリア人のイタリア”も回ろうと思いました。

ミラノでは、昨日セリエAを見ました。
ACミランvsサンプドリア
思い出すだけでテンションが10倍です
サン・シーロスタジアムのあの興奮。
TVじゃもう絶対無理っす。
僕はロナウジーニョの偽者ユニフォームを買い応援しました。
スタメンにパト!、ロナウジーニョ!、セードルフ!、マルディーニ!etc....
後半からはカカ!
残念ながらガットゥーゾ、ピルロは見れませんでしたが、
試合はユニを買ったロナウジーニョが2点!!
ロニーの時代はまだまだ終わっていません。
途中出場のインザーギの終了間際の駄目押しゴール!
その瞬間僕のリアクションはもうイタリア人そのもので、サンシーロと一体となりました。
かなりまとめたけど日記では今までで最長の3ページに渡るほど、良い試合でした。
イタリアに来たら、分からんでもサンシーロでサッカー見てください。
あの雰囲気を文字で表現することは不可能です。

こんなものかと思うこともあるけど、それも来ないと分からない事です。
想像が現実に目の前に広がっている喜びも常に感じれます。
何より出会いが一番、この世にはおもろい奴がいっぺぇいっぞ!

来て良かった。

Ciaoっす。
[PR]
by yuzuruzuy | 2008-10-21 02:58 | 欧州一人旅


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
きょうこそ
at 2014-07-04 01:31
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25

以前の記事

2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング