松尾スズキの頭ン中

松尾スズキが考えるいい話

世間が求めるいい話にも“なんじゃコレ!”と思わせる要素をぶち込んでくる松尾ワールド
でもそれがこの人にとってリアルないい話なんでしょうな。
エッセイとか読んでも感じるけど、人間や世の中に対しての見方が独特すぎる。
風貌も演技も、怪し過ぎる。
でも中身はとってもいい人だったり、メルヘンだったりする。
メルヘンな雰囲気にグロテスクをぶち込んで台無しにする。
中年ジャパニーズ不条理。

芥川賞作家金原ひとみとの放送できないような内容の対談がぶっ飛んでいて面白かった。
片桐はいりや荒川良々も松尾ワールドだからこそのキャラだった。
意味のわからん台詞の掛け合いも笑いのツボになってしまう。

中身の発想、やるなぁ・・・・。

松尾スズキの頭ン中 [DVD]

フジテレビ



この作品とは関係ないが、昔の松尾さんと温水さん

ものすごくシュールな設定のなかに、普通じゃ気づかないリアルな人間の狂気みたいなものを
入れ込んでるんだと思う。関連動画の大人計画初期の演劇も、コワオモシロい。
ほんまにどんな頭ン中してんのか・・・まだまだ気になるわ。
[PR]
by yuzuruzuy | 2010-04-21 09:47 | 映画


つまらない、面倒くさいを、面白く。


by yuzuruzuy

プロフィールを見る

最新の記事

さらば
at 2014-09-25 04:35
イタいのイタいの、飛んでいけ!
at 2014-06-14 23:03
いろいろあるけれど
at 2014-06-05 03:56
「ママ、しまじろうのお顔、ご..
at 2014-05-04 01:25
ニイハオ
at 2014-04-29 01:21

以前の記事

2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
独り言
つぶや句
読書
映画
広告
写真
表現
SLT
夢日記
屋久島
自転車de東京
欧州一人旅
回文
未分類

タグ

検索

我的書架

ブクログ

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング